生涯学習情報サイト、まなびの宮城

検索講座・イベントを探す
文字サイズ

活動事例

2023年6月13日
知られざる「蔵王町カード」をつくっています!

多様な学びの場を作る「みやぎ県民大学講座」の1つとして、蔵王町ふるさと文化会館ございんホールを会場に、自分のおススメのスポットや場所、さらには「こんなすごい人がいる」までカードにしてしまう講座。令和4年度から始まり、本年度は昨年度のメンバーに、新メンバーを迎えてスタートしています!(過去の活動はこちらをクリック)

講師は、県の地域おこし協力隊として活躍された竹田祐博(たけだよしひろ)様をお招きしました。

「ひらめきメソッド」という手法で、蔵王町カードの理念(思いや考え方)や市場(どんな顧客と向き合うか)等、楽しく話し合いました!

それぞれのカードに込める思いが形になり、活用がより具体化しました。

参加したい方は蔵王町教育委員会生涯学習課(Tel:0224-33-2018)または宮城県教育庁生涯学習課(Tel:022-211-3653)までお問い合わせください!