生涯学習情報サイト、まなびの宮城

検索講座・イベントを探す
文字サイズ

活動事例

2023年3月1日
みやぎ県民大学「大谷みらいトーク」④

【講座内容】

  • 2023.3.1(最終回)
  • みやぎ県民大学地域力向上講座「第4回大谷みらいトーク~20年後の大谷を話そう・創ろう~」
  • 大谷公民館
  • 講師:まちづくりアドバイザー 遠藤 智栄 氏
  • 共催:気仙沼市教育委員会
  • 協力:大谷地区振興会連絡協議会・大谷里海(まち)づくり検討委員会

【講座の目的など】

大谷の20年後の未来を語り、創りたい方(大谷に在住または勤務している方)が集まり「こんな大谷がいいな!」「こんなことができたらいいな!」のアイディアを出し合う講座です。

全4回シリーズの最終回が開催されました。

各グループで考えた大谷の未来に向けての取り組みを発表しました。

御参加いただいた皆様、講師の遠藤智栄様をはじめ、大谷地区振興会連絡協議会様、大谷里海づくり検討委員会様、気仙沼市教育委員会様、大谷公民館様、気仙沼教育事務所様など、沢山の方々の関りで開催することができました。ありがとうございました!

 

 

「まなびのWEB宮城」では様々な生涯学習講座を案内しています!

講座・イベント情報

Facebookでは更新情報をお届けしています!フォローお待ちしております!

Facebook