生涯学習情報サイト、まなびの宮城

検索講座・イベントを探す
文字サイズ

活動事例

2023年8月16日
知られざる「蔵王町カード」をつくっています③

多様な学びの場を作る「みやぎ県民大学講座」の1つとして、蔵王町ふるさと文化会館ございんホールを会場に、自分のおススメのスポットや場所、さらには「こんなすごい人がいる」までカードにしてしまう講座。令和4年度から始まり、本年度は県の地域おこし協力隊として活躍された竹田祐博(たけだよしひろ)様を講師にお招きし実施しました。

 

それぞれの「知られざる蔵王」を紹介し、知り、カード化したことで、郷土愛たっぷりのカードに仕上がってきました!みやぎ県民大学講座としては今回が最終回ですが、正式なカードになることが決まったので、引き続き遊び方やデザインを考えていきます。

参加したい方は蔵王町教育委員会生涯学習課(Tel:0224-33-2018)または宮城県教育庁生涯学習課(Tel:022-211-3653)までお問い合わせください!

 

皆さんが蔵王町カードを目にする日も近いかもしれません!お見かけの際は手に取っていただき「知られざる蔵王」をご覧ください!